夜永ハルの執筆 blog

作家、劇作家、ストーリーテラー。物語を書き続ける。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物書きの怖い事。白紙の原稿に向かう時の恐怖

こんにちは。夜永ハルです。 毎日たくさんの方に記事を読んでいただけて、本当にうれしい限りです。 ありがとうございます。 昨日の記事は、私の脚本勉強をしているうえでのアウトプットでした。 本で読んだだけでは、なかなか身にならない物で、読んだこと…

勉強はずっと続けた方がいい話。三幕構成。

こんにちは、夜永ハルです。 昨日は少し疲れて更新が出来ませんでした、申し訳ありません。 昼間に時間が取れたので、更新したいと思います。 私は、脚本家としては、まだまだですが、ありがたいことに作品の発表する場があります。 自分の劇団です。 劇団の…

こんばんは。物語を考えているときはやっぱりこだわりが出てしまうお話。

こんばんは、夜永ハルです。 昨日の記事も、すでにたくさんの方に読んでもらえていて、とてもうれしく思っています。 私の、東京に来てからの事から 私の価値観や、こだわり。 そんなお話をさせていただきました。 要約すると、自分がプロだと思っているのな…

こんばんわ。今の私。

こんばんわ。一昨日から夜永ハルとしてブログを書かせて頂きまして、 早速、たくさんの方が記事を読んでくれました。 私が、上京をした理由。脚本を書き始めたきっかけ。 長々と語らせて頂きました。 こんなにたくさんの方々に読んでもらえるとは思わなかっ…

初めまして、夜永ハルです。私が脚本家になった道筋2

こんばんわ、夜永ハルです。 昨日は、私が脚本家になるまでの道のりの半ば、地元から東京へ移るまでのお話をさせていただきました。 ノリで受けたオーディションに合格し、ずっと理由をこじつけて、行かなかった東京へ行かざる負えなくしたことによって半ば…

はじめまして、夜永ハルです。

初めまして、夜永ハルです。 仕事は劇作家をしています。 劇作家とは、主に劇団などに舞台脚本を執筆し、提供をしている仕事です。 私は、現在東京都で活動をしています。 なかなか、右往左往した遍歴を持っているのですが、それは順番に話したいと思います…